タロットカードの意味を覚えなくても秘密の読み方で当たるタロット占い師になれます。

タロットカードの構成

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、タロット講師の月森です。

あなたもタロットカードの構成を知って、着実にタロットマスターになれますよ♪

タロットカードは世界中に、何千種類、何万種類とあります。

ここでは、メルマガでもオススメして、講座で使っているライダー・ウェイト版タロットの説明をしていきますね。

タロットカードは、全部で78枚あります。

78枚1組のセットを、タロット・デッキと呼びます。

タロット・デッキは、大きく分けて、大アルカナと小アルカナで構成されますよ(*^_^*)

1.大アルカナ

• 大アルカナ(22枚)

タロット・デッキの中心となるカードです。

一枚一枚のカードに、名前と0から21の番号がつけられています。

22枚のカードが表すのは、人生で経験する様々な試練、体験、経験、成長過程です。

人生の大きなテーマを伝える非常に重要な意味を持つカードです。

2. 小アルカナ

• 小アルカナ(56枚)

大アルカナの補助的なカードで、日常的な生活で起こる小さな出来事や、具体的な方法、行動、人物などを表します。

小アルカナは、以下の4つのスート(グループ)に分かれています。

各スート、10枚の数札と、4枚のコート・カード(人物カー ド)の14枚から構成されます。

実は、コートカードも数札として扱うこともできるのですが、こちらは本講座のみでお伝えしているのでご興味のある方は、講座でお会いしましょう♪

スートというのは、トランプで例えると、ハートやスペードのようなもので、要するに、各グループの共通した性質を表します。

そして、小アルカナは以下の4つのスートから構成されます。

【ワンド】
ワンドは、四大元素の火の意味を持ちます。

ワンドは、1~10までの数札と、4枚のコート・カード(ペイジ、ナイト、クイーン、キング)、合計14枚になります。

ワンドの意味は、情熱、やる気、目的を表します。

葉っぱが出ているものは生命力があることを表します。

【カップ】

カップは四大元素の水の意味を持ちます。

1~10までの数札と、4枚のコート・カード(ペイジ、ナイト、クイーン、キング)、合計14枚になります。

水の意味は、人の気持ち、愛、芸術を表します。

これらを受けいれるのがカップの役割ですよ〜。

【ソード】

ソードは四大元素の風の意味を持ちます。

1~10までの数札と、4枚のコート・カード(ペイジ、ナイト、クイーン、キング)、合計14枚になります。

ソードは、思考、論理、知性、決断、理性を示します。

社会的なルールや常識に基づいて

「〜すべき」

「〜しなければならない」

という義務感や使命感による決断を表します。

【コイン】
コインは四大元素の地の意味を持ちます。

1~10までの数札と、4枚のコート・カード(ペイジ、ナイト、クイーン、キング)、合計14枚になります。

コインは、物、お金、社会的地位、名誉など、現実世界に形として現れたエネルギーの象徴です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

最新記事 - New Posts -

Comment

  1. 駒水太一 より:

    もっといろんな勉強したいので、講座で会いたいです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Tarot Pedia(タロット占い通信講座) , 2017 All Rights Reserved.